整理収納アドバイザー、家を建てる⑪

ただ今、マイホーム建築中の
整理収納アドバイザー 森門鮎美です(^^)
【家作り、ここだけは譲れない!! パパ編】
あまり、こだわりを持たないパパが
ここだけは絶対に譲れなかった所。
それは、風呂場の扉!!
折戸や開き戸だと、万が一風呂場で人が倒れたりした時に
外から開けられない場合があるとのことで、
『絶対、引き戸!!』というパパ。
これには賛成の私(^^)v
少しオプション料金がかかりましたが、そこは夫婦とも意見一致で決定!!

そういえば昔、
一緒に暮らしていた祖母がお風呂場で急に倒れた時に
体の小さい弟が外窓から入り、扉を開け祖母を救出したのを思い出しました。
もしそのような事が家族の身に起こったとして、1分1秒を争うような出来事が襲った場合の事を考え、
一生快適に住める家作りを、色んな角度から見て、夫婦で話し合い家作りを楽しんでみて下さい(^^)

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!