学校からもらってくる書類の保管方法

お片付け ブログ 人生を変える 整理収納 日々のこと 暮らし方教室 片づけ講師

こんにちは。

暮らしと心のコンサルタント

森門あゆみです。

17471_img_8779

雨続きの沖縄です。

 

そろそろ梅雨入りかな~。。。

この間、新学期が始まったばかりなのに

あっという間に梅雨入り間近。

時間が経つのは早い(;^ω^)

これも毎日が充実している証拠ですね^^

お子さんがいらっしゃるご家庭は

新学期が始まると、

提出する書類多いですが、

もらってくる書類も多いですよね。

 

そのなかでも

年間行事表
絶対なくせないやつ。

 

しっかり保管・管理しておかないと

仕事をしている親御さんにとっては

え?今日参観日?なんてことも

よくある話だったりします。笑

 

書類整理のポイントは

綴って終わりじゃなくて

いつでもすぐに取り出せて、
確認できること!

 

まずは、クリアファイルにタグをつけて
外表に曲げて入れる。

(そうすることで、いちいち取り出さなくてもOk!)

 

 

そして子ども別のファイルにIN!!

 

最後はボックスへ♪

これでバッチリ!(かなり年季が入ってます(;^ω^)

絶対探さないから、時間も有効に使えます♪

時間の使い方は命の使い方ですからね^^

暮らしの土台をしっかり整えて
自分が本当にやりたいことに
時間を使っていきましょう\(^o^)/

———————–
◆9期生募集中‼︎◆

家と心の片づけで叶える‼︎
心地よく生きる暮らし方づくり
【暮らし方教室】
🟡無料説明会(オンライン)

5/7(火)10:00

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 学校からもらってくる書類の保管方法

  2. 【職場の片づけ】こども園にて片づけ研修でした。

  3. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。