【職場の片づけ】こども園にて片づけ研修でした。

お片付け ブログ 企業内整理収納 企業研修 整理収納 日々のこと 片づけ講師 片づけ講演 5Sコンサル

こんにちは。

暮らしと心のコンサルタント

森門あゆみです。

17471_img_8779

今日は、糸満市にある新島こども園さんにて

企業内整理収納研修をさせて頂きました。

職員の皆様23名。

とても気さくな方ばかりで、研修も楽しく行うことが出来ました♪

園内広々として、明るく綺麗!

私も子育てをしている一人の母として、

子供達が幼い頃は、

当時通っていた保育園の先生方には

本当にお世話になりました。

 

久しぶりに保育園の雰囲気を味わうことが出来て、

当時、子育てでヒーヒー言ってた若かりし頃の記憶が蘇り、

最初の挨拶で、目うるうる。(;^ω^)

 

保育士さんって

子育てママにとっては救世主ですよね!

 

沢山、心救われた保育士さんに、

このような形でお役に立てること嬉しく思います。

 

研修では、片づけに対する考え方や

綺麗を維持する仕組みづくり、習慣化のコツなど

お伝えさせて頂きました。

 

研修後、

各部屋を巡回して、収納箇所を見させてもらっている間に

なんと!!片づけスイッチが入っていたようで^^

 

早くもゴミ袋2袋分のゴミが出ていました(≧▽≦)

学んだ知識はすぐアウトプット!!
これ大事ですよね♪

新島こども園の皆様、ありがとうございました^^

 

 

———————–
◆9期生募集中‼︎◆

家と心の片づけで叶える‼︎
心地よく生きる暮らし方づくり
【暮らし方教室】
🟡無料説明会(オンライン)

5/7(火)10:00

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 学校からもらってくる書類の保管方法

  2. 【職場の片づけ】こども園にて片づけ研修でした。

  3. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。