整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後⑱~

お片付け マイホーム作り 整理収納

子供を片付け上手にする住まい作り

 
ズバリ‼環境を整えること‼
保育園や幼稚園・学校では出来ているのに、
「何で家では出来ないのーーーーっ‼」
って、子供を叱っていませんか?
 
子供がやらないのには、理由がありますよ。
子供の言い分はこうです。
「だって、どこに置くか分からないんだも~ん。」
 
モノを戻す場所を作ってあげる。
たったそれだけで、家でも片付けが出来る子になるんです。
ぜひお試しあれ♪
IMG_6278
 
IMG_6279
次回は、右側の謎の引き出しをご紹介しまーす(^^)
 
 
 
 
 

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!