整理収納アドバイザー、家を建てる⑨

女の子以外何でも作れます♪
男の子3兄弟のママ
沖縄の収納アドバイザー、森門鮎美です(笑)
失敗しない家作りのために、必ず確保してほしいスペース。
そっそれは!!!!
ゴミ箱置き場と掃除機置き場
↑(最近、色々いじれるようになって、文字なんか大きくしちゃったりしてますw)
モデルハウスなどに行くと、素敵な家具とスッキリとした空間に憧れを抱きますが、
夢の中から一歩下がって、冷静に見てみて下さい!!
ゴミ箱置き場と掃除機置き場はどこだ・・・という事。
これ、結構大事なんです!!
ゴミ箱って、結構存在感あるので、生活感バッチリ出るし、ポツンと置いてあっても邪魔だし(>_<) ゴミ箱も掃除機もちゃんと空間に収める事を勧めします♪ 今の我が家のゴミ箱置き場はコチラ。
この手作りのカラボ棚も、10年使ってます(^^)
そして、新しいの我が家のゴミ箱置き場となる所はコチラ。

掃除機は、リビングで使う事が多いのでリビング後ろの収納棚(写真左側)へ置く予定です。

どちらもちゃんと寸法を測る事をお忘れなく(^^)

だって。
もし、せっかく買った車が車体が高すぎて、家の車庫に入れなくてガンッ!!てなったら泣くでしょ?(笑)
それと一緒(^^)
モノに置き場所を作る前には、必ずモノの寸法を測って下さいね(^^)
11/27(金)「プロが教える!!本当のお片付け」講座開催
l

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!