会社の片付けにおいて大切なこと

5Sコンサル

こんばんは(o^^o)

整理収納コンサルタント

もりかど あゆみです。

いつも私のブログを読んで頂きありがとうございます♪

 

2年程前から

法人様向けに5Sコンサルティングをさせて頂いているんですが、

会社も家庭と同じで、同じ現場などひとつもなく

私にとっても刺激的で学びの多い時間となっています。

 

会社の片付けにおいて大切なことは、

チームワーク。

誰か一人が頑張るのではなく、

チーム一丸となって取り組むことで

絆が深まり、更にチームワークの良い職場へと変化していきます。

 

その結果、場が整い

居心地の良い空間へと変化して行くのです。

 

 

 

 

今回は、大がかりなレイアウト変更もあり

男性社員の皆様大活躍でした(^O^)

 

また、社長さんは自ら率先してモノを整理したりと

自ら実践し、背中を見せることで

社員の皆さんのスイッチも入り、職場は見る見る片づいていきました!

 

その姿に私、感動(T_T)

 

背中で見せるって大事ですね!

 

毎回私自身が学ばさせて頂いております。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\インスタフォロー宜しくお願いします/

関連記事

最近の記事

  1. 時間の使い方は命の使い方

  2. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  3. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました