進化し続ける自分であるために私がしていること

パニック障害

いつも私のブログをお読み下さり
有難うございます。
家と心の空間アドバイザー
もりかど あゆみ です。
 
「もりかどさん、どこへでも行くよね」
て色んな方に言われます。笑
 
実は、パニック障害の発作がひどかった時期は、
どこへも行くことが出来なかったんです。ただただ不安で。
 
見えない不安に怯えて、外出するのが怖かったのです。
 
このままではいけない。このままでは終わりたくない。そんな気持ちが私に芽生え、
「どうにかなるかな」と思える様になったころから、
どうにかなりだしました。
 
そう。どうにかなるのです。
自分が変わりたい!という気持ちさえあれば。
でもそのためには、自分のカラダの声と、心の声をキチンと聞くことが大切です。
 
今日なら行けるかな。
今日は少し遠くまで行けるかな。
今日は長い時間いけるかな。
小さなチャレンジが、大きな自信となって、
今では、びゅんびゅん何処へでも行く自分が怖いです。笑
 
私の行動の大きな目的となっているのが【人】
 
美味しいお店とか、可愛いモノが置いてあるとか、
正直あまり興味がないんです^^;
 
先日親しい友人から、
「絶対会わせたい人がいるから、絶対行ってみてー!!」
と言われ、美容室のオーナーさんを紹介されました。
腕も良いけど、とにかく人が良いのだとか。
 
おいおい。そんな会ったこともない人に会えだなんて...と昔の私だったら言っていたでしょう。
一人じゃ何か、行きにくいから一緒に…とか、何かに理由をつけて行動を起こさなかったと思います。
 
友人から「行ってみて!」と言われすぐに美容室を予約。
ご指名は会ったことのない人。
なぜかそこに不安はありません。
 
もう既に私は「出会い」を楽しむことを知ってしまったから♫
 
今の私があるのは、沢山の方との出会いのおかげ。
 
当時専業主婦だった私には、学生時代からの友達やママ友以外、友達はいませんでした。
人生を変えるには、出会う人を変えなければ!と思い、
色んな方々に出会える場所に足を運びました。
 
学びごとも、趣味もそうです。
お金を払ってまでも、この人が何を考え、どういう風にして成功したのか、間近で聞きたかったのです。
 
変わるチャンスはどこにでもあるということ。
そのヒントを知りたければ、沢山の人に自ら出会いに行き話を聞くこと。
 
私自身が体験を通して学んだことが、
少しでも誰かのお役に立てればと思います。
 
あ、オーナーさんとはスッカリ気も合って、楽しく学び多き時間でした♫
Aさん、ご縁を繋いでくれて有難う♡
 
 
 
=======================
【整理収納のご相談 ・ 講座依頼 ・ 間取り相談】
コチラ↓↓↓

お問い合わせ


★★★イベント情報★★★
★★★★★★★★★★★
もりかど あゆみ 宅にて開催!!
6月7日(水)
【残4名】大人ガーリーなアイシングクッキー教室
★★★★★★★
6月9日(金)10時~12時
マムズマート那覇新都心ストア 3F
【変わりたいあなたのための、人生が変わる片付け講座(基礎編)】
スクール生募集‼
次回開催は6月29日(木)
【整理収納基礎1dayコース】

関連記事

最近の記事

  1. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  2. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました

  3. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。