収納棚を買う前にやるべきこと

今回のお片付け箇所は、お店のバックヤード。
オーナー様が、購入したスチールラック。
 
★before★
img_8365
 
まず、収納棚を買う前にやってほしいこと‼
●収めるモノが決まってから買う
●収めるモノのサイズを測ってから買う
●収める場所のサイズに合わせてから買う
 
この3点をしっかりおさえて、収納棚を買って下さいね(^^)
 
スチールラックは、真ん中から外せるタイプだったので、
2つに分けて使用しました。
 
img_8368
 
今回は新しい収納棚は買わず、元々あった収納棚だけを使ったので
作業もスムーズに進むことができました。
 
★after★
img_8370
作業現場では、不思議なくらい
パズルのピースを合わせるように、
そこにあるモノ達が空間にフィットしてくれる時があるんです。
何とも不思議な感覚です。
この日も、オーナーさんに行動動線を確認して頂きながら
無事作業が終了いたしました(^^)
—————-整理収納後のお客様の声————
片付け前はなかなか利用しなかったバックヤードでしたが、
片付け後は何かと有効的に利用できるようになりました。
 
気持ちの変化としては、お店全体に一体感が生まれ、
今までにない使いやすさだったり、事がスムーズに流れるようになりました。
 
 
———イベント情報———–
11月2日(水)整理収納講座開催!
詳しくはコチラ★★★★★
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!