昨日は自宅にて

【上手な部屋の片付け方】講座でした。

宜野湾市からお越し下さった方もいらっしゃいました(^^)

本当に有難うございます♪

 

+++++++受講者の感想++++++++++

□子供がいるから片付かないなんて、言い訳なんだなーと思った。

□片付けにやり方があるなんて知らなかった。

□雑誌や本を見るより、分かりやすかった。

□モノが少ない家がこんなに心地よいなんて思わなかった。

□モノを置く場所をそこまで意識してなかった。

 

など、沢山の感想を頂きました。

 

午後からは、大先輩方をお招きしてのお茶会。

IMG_6681

 

こちらも、モノが無い我が家に驚いてました(笑)

家を建てて、20数年あまりの方たちですが、

やはりみなさん声を揃えて言うことは、【子供部屋問題】でした。

 

人生の先輩方のアドバイス、色々と勉強になります‼

 

ありがとうございました♪