一人で出来ないことも、人の手を借りることで出来ることは無限大に。

ニュース パン作り パン教室 未分類

私、5人妹弟の一番上、長女。
長女の特徴。
甘え下手
何でも自分でやろうとする
 
最近の私、挑戦したい事が沢山。
でも、私は3人の子供達の子育て中。
でも子供を理由にやりたいことを、我慢したくない。
そもそも、そんな理由で夢を諦めるという選択は、私には無い。
 
そう、私は我儘。私が一番知ってる(笑)
 
最初は、やりたい事をさせてもらっているから、自分さえ我慢すればいい。と思いながら
体力の限界まで仕事をし、学びたい事は学び、家事も育児も学校行事も一人で
動き回って、ヒーヒーしてました。
 
ある時、思ったんです。
もう一人私が欲しい・・・。
 
あ!そうか‼人の手を借りればいいんだ‼
 
てことで、アシスタントさんを雇うことにしました(^^)
 
IMG_6653
 
私も子供達も、信頼しきっているお姉さんです。
 
私が家を空ける時は、子供達を預け
大人数でのパン教室の準備の手伝いや、
セミナーの会場準備など、本当に助かっています。
 
なぜ早く頼らなかったのかと、思うばかり。
人を頼ることがまだまだ慣れない私ですが、
【頼り上手】目指して、これからも活動の幅を広げていけたら
と思っています。
 
二人になった Ayu’s style  を今後とも宜しくお願い致します。
 
 

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!