片づけの力を使って未来を切り拓く!

お片付け ブログ 整理収納 日々のこと 暮らし方教室 片づけ講師

こんにちは。

暮らしと心のコンサルタント

森門あゆみです。

17471_img_8779

 

うちの末っ子三男、

やっと今日から学校です。

(工事の工期が遅れて春休みがめちゃ長かった・・・)

家の近くに

やっとやっとやっと!!

新しい中学校が開校しました\(^o^)/

これで朝の送迎がなくなると思うと

嬉しすぎる(>_<)

 

長男の時からだったので約4年。。

私がんばりました!!

(しっつかり自分を褒めるタイプ)

↑ここ大事!

 

 

片づけの力を使って未来を切り拓く

望んでいる通りの人生を生きたいのに、

どうしても自信が持てなくて

一歩を踏み出すことが出来ない。

理想さえも思い描くことが出来ず、

でも今を変えたくて

とにかく現状を打破したい!

そんな方は結構多いのではないでしょうか。

何かを変えるための一歩。

その一歩って勇気要りますよね。

簡単に飛び出す人もいれば、

その一歩さえも時間がかかる人。

この違いって何だと思いますか?

それは積み上げてきたもの(これまでの生き方・考え方)の違いが大きく影響しています。

現実を変えていくには、

自分自身を変えていく必要があります。

これまでと同じように

同じ意識で

同じ行動をしていたら

この先も同じ結果になるのは当然のこと。

現実という結果を変えていくには

意識を変えて、行動を変えていく必要がありますよね(^^)

片づけをすると、

その人の考え方のクセが分かります。

片づけを通して、

そのクセを変える努力をしていけば

違った結果が生まれる=これまでとは違う自分になる

のは当然っちゃー当然なんですよね^^

自分も開花して

部屋も整うって最強じゃないですか(゚∀゚)

と、いつも興奮する私がいるのです。

私は片づけは人生を変える最強のツールだと思っています。

そして、部屋を整えると同時に

心も一緒に整えることで、

人生は格段に豊かになっていきます。

土台が整うから上手くいく!

暮らしは生きていく上で必要な土台。

心もまた、自分が自分であり続けるための土台。

土台なくして、

自分の道は生きられないのです。

お待たせしました!!

7年前にスタートした

暮らし方教室

これまで卒業生は

53名‼

本当にありがたいです。

暮らし方教室バージョンアップして、

再スタートします\(^o^)/

カリキュラムなどについては

定期的に説明会を開いて

直接ご説明をさせて頂きます^^

まず第1弾は5/7㈫です☆

一度学ばれたことがある方でも大歓迎です♪

説明会は無料になっていますので

ぜひご参加下さい。

片づけの力を使って、未来を切り拓いて行きましょう!

詳細はこちら⇩

https://resast.jp/events/923937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 学校からもらってくる書類の保管方法

  2. 【職場の片づけ】こども園にて片づけ研修でした。

  3. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。