整理アドバイザー、家を建てる。~入居後㉑~

お片付け マイホーム作り 整理収納

【買い過ぎ・買い忘れをなくすコツ】
 
スーパーの特売日に消耗品が安いからといって
沢山買って、置き場所に困った末、
床の上にそのまま置いたりしていませんか?
 
あると思って買わないで帰ったのに
ストック切れだった・・・
という経験はありませんか?
 
買い過ぎ・買い忘れをなくすコツをお教えしましょう♪
 
それは、ストック用品をひとまとめにしておく事がポイントです‼
ただ、ぎゅうぎゅうに詰め込むのではなくて、個数が分かるように置くことが大事です。
モノがないかもしれないという不安をなくし、買い過ぎを阻止できます(^^)
 
個数が把握できれば、買い忘れもなくなりますよ(^^)
 
我が家の紙類ストック置き場はこちら。
IMG_6850
一目で見て個数を確認できれば、あとは補充するだけ♪
 
IMG_6987
これでOK‼
 
家を建てる時は、ただ収納棚を設置するのではなく
どこに何を入れるのかを明確にすることで
家族に合った必要な収納棚の大きさや、
行動動線に沿った設置場所が見えてきます。
 
マイホーム間取り相談も承っております(^^)
お問い合わせは
info@ayusstyle.okinawaまで
 
 
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!