整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後㉓~

お片付け マイホーム作り 整理収納

【モノを持たない生活をすると、あるモノで工夫するようになる】
 
普段から私が心がけていること。
それは、代用できるモノは代用して、なるべくモノを増やさない。
ということ。
子供達にも、何となーく伝わっている様子。
我が家は、ソファーを置いてないので(^-^;
せっせとダイニングチェアーで作っていましたよ(笑)
 
IMG_6634
椅子をずらして、みんなが見えるようにと
あーでもない、こーでもないを繰り返して
この位置に落ち着いたようです(^^)
そのままだと痛いから、毛布をクッション代わりに敷いて
準備万端‼ワンピーズ上映会♪
お片付けは、子供の想像力も豊かにしてくれるんですよ(^^)
IMG_6637
 

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!