整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後⑫~

お片付け マイホーム作り 整理収納

約2ヵ月ぶりの整理収納アドバイザー、家を建てるシリーズ。
【我が家にはダイニングテーブルがふたつ】
そう。我が家には4人掛けダイニングテーブルがふたつあります。
5人家族の我が家は、
最初は4人掛けテーブルを買って、椅子をひとつ買って~と思っていましたが、
学習机がない3兄弟は、宿題をダイニングテーブルでするのですが、
4人掛けテーブルでは狭いことに気付きました^_^;
なので同じデザインのダイニングテーブルをもうひとつ買う事に。
現在はこんな感じです。
IMG_5639
勉強する時って、教科書とノートを開くと結構スペースとるんですね^_^;
母、勉強になりました。毎度、宿題時間の兄弟喧嘩で気付かされました…。
『宿題』をするってだけで、気分が乗らない子供達。プラス【狭い】というストレス。
座敷テーブルですると、私の目が行き届かない。
そんな理由から、このようなスタイルになりました(^^)
最初から6人掛けを買った方がよかったのでは?
という意見もあると思いますが、私にはその考えは全くありませんでした。
6人掛けだと、将来子供達が巣立ったあと、場所をとりそうな気がしたからです。
4人掛け2つだと、1セットをそのまま譲ったりリサイクルに出せたりするのかな。という私なりの考えた結果です(^^)
ダイニングテーブルは一家に一台でしょ?
なんて、そんな決まりはありませんよね?(笑)
これぞAyu’s style~♫
モノの持ち方、コトの選び方、は人それぞれ違う。
周りに振り回されず、自分軸を大切にしていきたいですよね(^^)
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!