母は強し?

こんばんは。
キオさん発熱2日目です。
1番と3番は、自分達も同じ様に苦しんでいた事もスッカリ忘れて暴れまわっております(-_-;)
『母は強し』って言葉。これって私はあまり好きじゃないなー。
態度がデカいっでことかなー。
肝が据わってるってことかなー。
世間一般でいうオバサン達に向けての最上級の褒め言葉なのかな。
ま。そんな事どうでもいいんだけど^_^;
私の母はいつでもパワフルで、自分の弱みも見せず
人様への愚痴もこぼさず、子供の前では夫婦喧嘩もせず、私からすると完璧な母親でした。(当時はw)
いつしかそれが、私の中で、私のあるべき『母親像』になってたんだろうねきっと。
自分が母親になって気付いたことが沢山ある。
母親だからって、完璧にならないじゃないかーっ!!
てこと。
母の姿をみて、私もこうあるべきとか勝手に思って真似をしてみて思った事がある。
私には無理だ・・・。
子供達の熱が続き、優しい気持ちで看病したいのに心の余裕がありませーん。
嫌いな言葉・・・『妥協・我慢』
好きなもの・・・『自分』
↑今なら胸を張って言えるこの言葉。
子供の為に笑うのではない。
自分が楽しいから笑う。それを見て子供も笑う。
あーみんな幸せ♪
私はそう思う(^^)
午前中、熱が下がったのを見計らって、
『ちょっと下の整体院に行って、やる気チャージして来ます!!』
と子供達に伝え、アパートのすぐ下にある整体院へ駆け込み、酸素カプセルへ入って来ました。

高濃度の酸素を体中に入れて、酸素カプセル内で1時間熟睡。
1時間の睡眠でも酸素カプセルに入ると、3時間相応の睡眠をとる事が出来るのだ!!
これで、母は復活したどーーーー!!
私は絶対に体調を崩したくないのです!!
なぜならば・・・
つづく。

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!