知りたいお年頃。

最近、小学校3年生の長男ガクさんが
言葉の意味を聞いてくることが多くなってきました。
昨日夕方、洗濯物を取り込んでいると、ベランダに向かって大きな声で
「ママ―!ナンパって何~?」と質問され、
え?ここで聞く?今?てか声外に丸聞こえ(+o+)
私は、小声で
「男の人が、おねーちゃん可愛いねー。と言って、女の子を遊びに誘う事」と教えましたが、
気になったので、『ナンパとは』で検索。そこらへん真面目(笑)
検索しながらも、私は何を調べてるんだろう・・・と変な気分。
ありました!!
【ナンパとは】
面識のない者に対して、公共の場で会話、出会い、デート、キス、連絡先交換に誘う行為。
だそうです。
なるほど!!子供からは学ぶ事が多いなーとしんみり思う日々。
この間は、
「赤ちゃんって、男の人と女の人がいないと生まれないんでしょ?」と純粋な眼差しでの質問。
私が答えたヘンチクリンな回答をどうぞ↓
「もし、赤ちゃんを綺麗な花にたとえると・・・
花って最初は畑に種を植えるでしょ?
それと同じで、ママの畑に
パパが種を植えて、
ママが種にお水をあげるから、きれいなお花が咲く・・・」
説明していく内に、笑いが込み上がってきたのは紛れもない事実デス。
最後、子供達が放った言葉は
「意味わからんっ!!」
ですよね~^_^;

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!