【片付け上手は暮らし上手】クラス★生徒様お招き会♫

【整理収納】ご感想 お片付け 整理収納

いつも私のブログを見て下さり有難う御座います^^
今日は、ブログな気分の森門です。てへ。
 
8月から11月までの4ヶ月。
カルチャースクールで【片付け上手は暮らし上手】のクラスを持たせて頂き、
先日は最終日ということで課外授業をしました♫
場所は私の自宅です。みなさんさすが片付け女子!!
色んな場所が気になるようで、沢山の質問が飛び交いました^^
 
片付けに決まりはないんです。
全て自分軸なんです。
自分がどういう暮らしをしたいのか。どういう人生を送りたいのか。
決めるのは自分で、あとはそれに向かってモノを見定めるだけです。
 
これまでの過去や自分とおさらばして新しい事に取り組む前にまずやること。
それは、自分にもモノにも決着をつけることが先なんですよ^^
 
 
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
生徒様から講座を受講しての感想をうかがいました。
,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
 
★これまで片付けに協力的じゃなかった旦那様が協力的になりました。
 
★私もそうですが、家族が少しずつ変化していきました。
 
★子供の頃から「片付けなさい」とよく言われていたことがきっかけで
この講座を受講しました。この講座を受講して良かったです!
 
★止まっていた時計が少しずつですが、動きだしました。
 
★片付けに対する意識が変わりました。
 
★モノを上手に手放せられるようになった。
 
★お互いの持ち物を確認する良い機会になりますた。
 
★本を買っても分からなかった事が、講座を受けることで理解できるようになりました。
 
 
nm
n
 
モノと、自分と向き合った方だけが分かる【自分らしさ】。
そこには沢山の気付きがあったことだと思います。
 
生徒様の日々の暮らしが益々輝きますように。
素敵なお花のプレゼント、有難うございました♡
 
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!