自分の好きなモノだけを持つようになると、次に待っているのは・・・

お片付け 整理収納 未分類

こだわり抜いて買ったもの。
自分の好きなモノだけに囲まれることの大切さに気付いたとき、
次に待っているのは
【管理の仕方】。
 
●これまでの私●
モノを雑に扱うのですぐ壊れるか無くす

安いからといってすぐ買う

モノがあふれる

【好き】という理由で買ったわけでもないので大切に扱わない

また雑に扱う。そしてまた買う。
 
モノが溢れる典型的な負のスパイラル。?
 
好きなモノだけを持つようになった今、
私の暮らしにも、心にも、人生にも大きな変化が起こりました。
 
元々、片付けは得意ではなく、片付け上手な両親に育てられたわけでもなく、
昔から掃除も嫌いで、血液型A型でもない、男っぽいガサツな性格の私に
こんな日が来るとは夢にも思いませんでした‼
 
ジャーン‼✨✨✨
img_7909
先日、東京まで行って、お掃除の勉強をして来ました。
今日は、その認定証が届いたのです♬
 
何度も言います!
掃除が好きなわけではないんです。
でも、掃除をすることで住む人の心も体も健康になり
頭を下げ、床拭きをすることで
【感謝】の心が芽生えてくるのは実感済。
 
だからこそ、楽しくやりたい掃除。
 
念願だったマイホームちゃん。
何十年経っても、新築の様にピカピカにしておきたいの♡
だってこだわり抜いて建てた家だから♡
 
モノは買って終わりではない。
実は、買ってからが大事なんですよ(^^)
 
東京まで学びに行って良かった(^^)
【気合い】をいれなくても、汚れの質ややり方さえ知っていれば
毎日楽しく、綺麗に過ごせることがわかりました(^^)
 
 
いつも協力してくれる家族・スタッフに感謝です。
 
 
*************************
お片付けモニター募集中
詳しくは、こちらをクリック☆
*************************
 
 
 
 
 
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!