自分の好きなモノだけを持つようになると、次に待っているのは・・・

こだわり抜いて買ったもの。

自分の好きなモノだけに囲まれることの大切さに気付いたとき、

次に待っているのは

【管理の仕方】。

 

●これまでの私●

モノを雑に扱うのですぐ壊れるか無くす

安いからといってすぐ買う

モノがあふれる

【好き】という理由で買ったわけでもないので大切に扱わない

また雑に扱う。そしてまた買う。

 

モノが溢れる典型的な負のスパイラル。😢

 

好きなモノだけを持つようになった今、

私の暮らしにも、心にも、人生にも大きな変化が起こりました。

 

元々、片付けは得意ではなく、片付け上手な両親に育てられたわけでもなく、

昔から掃除も嫌いで、血液型A型でもない、男っぽいガサツな性格の私に

こんな日が来るとは夢にも思いませんでした‼

 

ジャーン‼✨✨✨

img_7909

先日、東京まで行って、お掃除の勉強をして来ました。

今日は、その認定証が届いたのです♬

 

何度も言います!

掃除が好きなわけではないんです。

でも、掃除をすることで住む人の心も体も健康になり

頭を下げ、床拭きをすることで

【感謝】の心が芽生えてくるのは実感済。

 

だからこそ、楽しくやりたい掃除。

 

念願だったマイホームちゃん。

何十年経っても、新築の様にピカピカにしておきたいの♡

だってこだわり抜いて建てた家だから♡

 

モノは買って終わりではない。

実は、買ってからが大事なんですよ(^^)

 

東京まで学びに行って良かった(^^)

【気合い】をいれなくても、汚れの質ややり方さえ知っていれば

毎日楽しく、綺麗に過ごせることがわかりました(^^)

 

 

いつも協力してくれる家族・スタッフに感謝です。

 

 

*************************

お片付けモニター募集中

詳しくは、こちらをクリック☆

*************************

 

 

 

 

 

 

Share This :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自分の好きなモノだけを持つようになると、次に待っているのは・・・

こだわり抜いて買ったもの。

自分の好きなモノだけに囲まれることの大切さに気付いたとき、

次に待っているのは

【管理の仕方】。

 

●これまでの私●

モノを雑に扱うのですぐ壊れるか無くす

安いからといってすぐ買う

モノがあふれる

【好き】という理由で買ったわけでもないので大切に扱わない

また雑に扱う。そしてまた買う。

 

モノが溢れる典型的な負のスパイラル。😢

 

好きなモノだけを持つようになった今、

私の暮らしにも、心にも、人生にも大きな変化が起こりました。

 

元々、片付けは得意ではなく、片付け上手な両親に育てられたわけでもなく、

昔から掃除も嫌いで、血液型A型でもない、男っぽいガサツな性格の私に

こんな日が来るとは夢にも思いませんでした‼

 

ジャーン‼✨✨✨

img_7909

先日、東京まで行って、お掃除の勉強をして来ました。

今日は、その認定証が届いたのです♬

 

何度も言います!

掃除が好きなわけではないんです。

でも、掃除をすることで住む人の心も体も健康になり

頭を下げ、床拭きをすることで

【感謝】の心が芽生えてくるのは実感済。

 

だからこそ、楽しくやりたい掃除。

 

念願だったマイホームちゃん。

何十年経っても、新築の様にピカピカにしておきたいの♡

だってこだわり抜いて建てた家だから♡

 

モノは買って終わりではない。

実は、買ってからが大事なんですよ(^^)

 

東京まで学びに行って良かった(^^)

【気合い】をいれなくても、汚れの質ややり方さえ知っていれば

毎日楽しく、綺麗に過ごせることがわかりました(^^)

 

 

いつも協力してくれる家族・スタッフに感謝です。

 

 

*************************

お片付けモニター募集中

詳しくは、こちらをクリック☆

*************************

 

 

 

 

 

 

Share This :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です