理想の暮らしを手に入れるためのコツは、トライ&エラーを楽しむこと♪

★★★★★イベント情報★★★★★
7月8日(土) 糸満市にて 【残4】こども収検5級(幼児向け)
7月8日(土) 糸満市にて 【残4】こども収検4級(低学年)1年生~3年生
7月14日(金) うるま市にて ずっと綺麗が続く片付け講座
もりかど あゆみ 宅 ケーキ作り
7月18日(火) 【残1名】ママパティシエが教える大人リッチなロールケーキ
7月30日(土) 6組限定!!【夏休み特別企画】

★★★★★★★★★★★★★★★
いつも私のブログをお読みくださり
有難うございます。
家と心の空間アドバイザー
もりかど あゆみ です。
 

 
暮らしを磨き続けるコツは、トライ&エラーを楽しむこと。
 
トライ&エラーとは
なんでもやってみて、失敗して成長するということです♪
失敗は成功の元!
 
まずは行動を起こさないことには、どこへも進むことができないということです。
案外失敗から学ぶことの方が多いんですよ♪
 
失敗があるからこそ、視点を変えることに気づかせでくれたり、
失敗があるからこそ、次の新しいチャレンジが出来たり、
失敗があるからこそ、結果が生まれるのです。
 
安心してください。
私も失敗を沢山してきましたの。オーホホホ。笑
 
なんだかこれ、人生にも置き換えることができますよね。
片付けが人生を変えると言われていることのひとつには、
家の中で実行していたトライ&エラーの行動習慣が、
知らない間に家を飛び出して、私たちに色んな視点から
沢山の世界を見せてくれるのです。片付けって面白いんですよ♪
 
 
さて、もりかど家では、最近から実験をしております。
テーマは【コップ問題】
3兄弟が喧嘩をしないように、同じコップにしてみたり
衛生面を考えてそれぞれ好きなコップを持たせ、一目で分かるようにしてみたり。。。
 
最近は気が付くと、子供の数よりコップが多く出ていたり(-.-)

洗うのは私・・・面倒なのはごめんです!
 
そこで、最近はこんな感じで実験中です。

マスキングテープで枠を作り、名前は子供たちに書いてもいました。
仕組み作りをする時に上手く子供を巻き込むことで、
子供も片付けを一緒に楽しくしてくれます。
 

 
この数日間、この作戦でコップ問題は解消されつつあります(^^♪
 
みなさんもトライ&エラーで片付けを楽しんでくださいね♪
 
 
 
 
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!