お片付け定期点検

お片付け 整理収納

新学期が始まる前、子供達と一緒に
本やおもちゃなど、子供達の持ち物を整理しました。
ひとつひとつ手に取って、自分にとって必要か必要じゃないかを自分たちで判断。
私が整理収納と出会って、子供達もお片付け上手になりました(^^)
 
IMG_7564
 
IMG_7565
要らなくなったモノは、リサイクルショップへ。
そのお買取り料は、子供たちのお小遣い。
そのお小遣いで、新しいモノがまた入ってくるという仕組みを作ってあげることで
子供達も、手放す事が苦じゃなくなったようです。
 
それに、新しいしいモノが入ってくるスペースを作れば
買った後、収める場所にも困りませんよね(^^)
IMG_7576

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!