整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後㉒~

お片付け マイホーム作り 整理収納

【ひとつひとつのモノにこだわりを‼】
私が、整理収納を学んで変わったことは沢山ありますが、
その中でも、私自身が大きく変わったな~。
と思うところ。
それは、モノにこだわりをもつ事。
買い物に出かけたときに
「時間が無いからこれでいっか~」とか
「ホントは白が欲しいんだけど、無いから別の色でもいいか~」
なんて思わず、
本当に自分が必要としているモノを手に入れるということ。
それまでの私は、本当に適当だったんです(/ω\)お恥ずかしいっ。
 
我が家のシンク横のスペース。
20センチほどしかない小さなスペースだけど、すごくこだわったんです。
IMG_7105
 
なぜかというと、水切りカゴを置きたかったからです。
IMG_7104
だったら、食洗器付ければって?
いいや。食洗器や乾燥機に入れたらダメなものもあるんですよ。
それは水筒ちゃん。
IMG_7106
子供達が幼い間は、ずっと使っているだろう水筒ちゃん。
この置くスペースが欲しかったんです‼
 
ここ⇓ では
調理中の邪魔になるしね(>_<)
IMG_7111
 
ここがいいの♡ちょっと地味なスペースだけど自慢(笑)
IMG_7106
 
将来家を建てる予定の方や、現在色々悩んでいる方も
今の暮らしの不便をみつけてチェックするだけでも、
後悔しない、心地よい家づくりにつながりますよ♪
 
マイホーム間取り相談や、お片付けのサポートもしています♬
詳しくはコチラ
Ayu’s style  お片付けサポート 
 

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!