必見!!整理収納アドバイザーの引っ越し術!!

こんばんは(^^)
恋するお片付け 整理収納アドバイザー
森門 鮎美です(^^)
ただ今引っ越し準備中の我が家。
モノを減らすと、暮らしがどう変わるか。
【引っ越し編】
●引っ越し準備にかかる時間が短くてすむ
●モノが少ないとモノの管理がしやすい
●荷解きも早い
そして何よりも
●引っ越し代が安くつくんです!!!!!
これは大きいと思いますよ~。
要らないモノを運ぶために、お金を出せますか?て話です。
引っ越しはモノを整理するチャンスですが、
普段から家の中が整理されていると、引っ越しも楽ですよ♪
細かいものほど、最後に残ってしまいますが、
私の場合は、こんな風にどーん!!と入れておおしまい。



中でグチャグチャならない様に、上に置いてもよさそうなモノを置いて固定します。
荷解きの時は、ケースのまま棚に戻すだけなので時短にもなりますよ♪
そして、カテゴリーごとに段ボールに入れて、書き書き。




この時、絶対5面に記載する事が大事です!!
誰がどの角度から見ても分かるようにすること!!
引っ越しやさんの段ボールは、2面しか記載する所がないので空いたスペースに書き書き。
(字が汚いのは無視してください^_^;)
で、荷造り途中のモノがこちら~。ドーン!!


ほっと一息ついていたら、なんと小学校と幼稚園が急遽明日から1週間お弁当だとか・・・。
お弁当箱を探す作業にうつりまーす(-_-;)
見事!!1箱で探しました(^^)v イェイ!
モノに振り回されない生活を始めるって、気持ちいいですよ♪
★セミナー情報はコチラです★
http://ayustyle.ti-da.net/e8388637.html

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!