整理収納アドバイザー、家を建てる⑥

今年3月末、福岡から引っ越してきて4ヶ月が経ちました。
もう1年くらいいる気分です(笑)
昨日無事、地鎮祭を執り行うことが出来ました(^^)
沖縄では、地鎮祭は「潮の満ち引き」に合わせて行うということを、営業マンの方から初めて教わりました。
私達人間が子供を出産する時も、干潮から満潮に向けてと言われているので、
沖縄では建築などの地鎮祭も、その時間帯に合わせて行う事が習わしのようです。
ナイチャーのパパには、理解不能そうですが^_^;
ここは沖縄式という事で~。
『家族みんなで作った家』という事を子供達の記憶にも残してほしくて、、
どうにかして子供達を巻き込もうと考えた結果、
地鎮祭後の直会(なおらい・簡単な食事会)に出す箸袋を手作りしました♪



これには業者さんも喜んでくれて、子供達も満足気♪
順調にすすめば年内には完成予定です(^^)


とても素敵な営業マンと、設計士さんとの出会いに感謝★感謝★

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!