クエン酸で嫌なニオイを撃退!!

いつも私のブログをお読み下さり
有難うございます。
家と心の空間アドバイザー
もりかど あゆみ です。
 

 
独身時代から、掃除なんて大嫌いだった私が
お片づけに出会ったことで、
掃除も楽しく出来るようになりました。
 
片付いた家に住むことで、手際よく、時短で掃除が出来るので
掃除をすることが苦じゃなくなったのです。
 
さて、男ばかりの我が家。
 
特にトイレ掃除には気をつかっています。
 
トイレのアンモニア臭には、クエン酸水がおすすめ!!
 

 
●●●クエン酸水の作り方●●●
水1カップ(200cc)に、小さじ1/2のクエン酸を入れるだけ。

 
重曹とは違って、クエン酸は水でも溶けるのでOK!
 
クエン酸水を雑巾にかけて、トイレの壁全体をふきふき。
いくら香のする消臭剤を使っても、
ニオイの元をやっつけないと意味がありませんよ。
 
そして便器周りをふきふき。
クエン酸水には、抗菌効果もあるのでおすすめです♫
 
 
 
★★★★★イベント情報★★★★★
7月28(金) 糸満市にて こども収検5級(幼児向け)
7月28日(金) 糸満市にて こども収検4級(低学年)1年生~3年生
7月28日(金) 糸満市にて こども収検4級(低学年)1年生~3年生
———————————————————–
もりかど あゆみ 宅  開催
7月30日(土) 6組限定!!

————————————————————–

★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!