今すぐ家のモノを片付けたい!そんな気持ちになりました!!

★★★★★イベント情報★★★★★
7月8日(土) 糸満市にて 【残3】こども収検5級(幼児向け)
7月8日(土) 糸満市にて 【残3】こども収検4級(低学年)1年生~3年生
7月14日(金) うるま市にて ずっと綺麗が続く片付け講座
もりかど あゆみ 宅 ケーキ作り
7月18日(火) 【残1名】ママパティシエが教える大人リッチなロールケーキ
7月30日(土) 6組限定!!【夏休み特別企画】

★★★★★★★★★★★★★★★
 
いつも私のブログをお読み下さり
有難うございます。
家と心の空間アドバイザー
もりかど あゆみ です。
 
今日は、浦添市立内間小学校のご父兄の方から
講座依頼を受け、お片付け講座へ行って参りました。
 

 
【片付け上手な子どもを育てる片付け講座】
 
子どもが片付けてくれない。
そんな悩みをお持ちの親御さんは多いのではないでしょうか。
 
今回は初!!お父さんの参加もありましたよ^^
 
受講して下さった方の中にも、沢山の共通する悩みが沢山。
 
みなさんのお悩みをお聞きしながら、
正しい片付けのやり方、収め方、
子どもへの導き方などをお伝え致しました。


 
★★★★受講者のご感想★★★★
○子どもへの伝え方、とてもためになりました。
 
○すごく勉強になりました!今すぐ家のモノを片付けたい!!!
帰ったら早速家族にも教えたいです。
 
○「普通をおしつけない」・「違いを知って違いを認める」
片付けの話で出てくるとは思いませんでした。
 
○とても話やすくて分かりやすい内容で良かったです。
今日早速実践してみたいと思います。
 
○色んな角度からのお話を聞けて、ためになりました。
 
本日受講して下さった
内間小学校のご父兄の皆様有難うございました。

関連記事

最近の記事

  1. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  2. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました

  3. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。