部屋も顔も綺麗を目指して♫【顔ヨガ】【お片付け】講座開催いたしました。

【整理収納】ご感想 お片付け イベント情報 整理収納

いつも私のブログをお読み下さいり
有難うございます。
家と心の空間アドバイザー
もりかど あゆみ です。
 
先日、那覇市真嘉比にあります
puednueさんにて、顔ヨガインストラクターの
森 あゆみさんと 一緒に顔ヨガ・片付け講座を開催致しました。
 
今回は、子供の成長に合った片付け方をお伝え致しました。

 
片付けは、思いやる心が大切なんですよ。
ついつい、忙しいママ達は子供達に「片付けなさーい!!」と言ってしまいがちですが、
子供達はやり方が分からないだけ。
 
ママが片付く【仕組み】を作り、子供と一緒に置き場所を楽しみながら決めると、
自然と子供もモノを元に戻すようになります。
幼児期までのポイントは、一緒に片付けを楽しむこと です。
 
顔ヨガのレッスン風景♫

 
講師の ヨガインストラクター 森 あゆみ さん。
名前似すぎて、運命さえ感じます。笑
 
美は一日にしてならず!
顔ヨガも日々の生活の中で取り入れることで、
リフトアップや小じわ防止にも繋がるそうですよ^^
 

 
■■■■■■受講者のご感想■■■■■■
★出来るだけワンアクションで取り出しやすいように。子供に片付けなさい!はやめて、
一緒に元の場所に戻すことにまず徹してみたいと思います。
 
★モノの量を減らすこと、家族と情報を共有すること、しまいやすく取り出し安い工夫など
とても参考になりました。
 
★子供への言い方や「片付けのやり方」を早速やってみたいです。
子供はまだ言っても理解出来ないかもしれませんが、やり続けることで習慣化に繋げたいです。
 
★子供達の目線になって収納位置を決めることで、収納がスムーズになるということを学んだ。
先生の話がわかりやすく、面白いし、楽しかった。
 
★やっぱい家族で決める事・話し合いが大事だと思いました。
ビジネス視点でも、片付け・整理は役に立ちそう!と思いました。
 
★今後、子供にお片付けを教えていきたいと思います。
 
受講して下さいました、生徒様が
嬉しいお声をブログにて掲載しておりました♫
https://ameblo.jp/kazyut1122/entry-12278063248.html?frm_src=thumb_module
【手放す】と【入ってくる】 そうなんです!!
 
手放すことが不安なのは、行動に移せない自分に苛立ちを感じ、
見えない不安におびえているだけ。
 
まずは行動する。そこから全てが動きだしますよ♫
是非みなさんもお片付けを楽しんで下さいね^^
 
受講して下さった皆様、素敵なご縁を有難うございました♡
 
 
=======================
【整理収納のご相談 ・ 講座依頼 ・ 間取り相談】
コチラ↓↓↓

お問い合わせ


★★★イベント情報★★★
★★★★★★★★★★★
もりかど あゆみ 宅にて開催!!
6月7日(水)
【残4名】大人ガーリーなアイシングクッキー教室
 
★★★★★★★
6月9日(金)10時~12時
マムズマート那覇新都心ストア 3F
【変わりたいあなたのための、人生が変わる片付け講座(基礎編)】
 
スクール生募集‼
次回開催は6月29日(木)
【整理収納基礎1dayコース】

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!