沖縄県教育庁 生涯学習振興課 「や〜なれ〜事業」HPに掲載させていただきました。

【家~なれ~運動】

~なれ~とは、

沖縄で古くから伝わる黄金くがに言葉「や~なれ~る、ふかなれ~」のこと。

家庭でのしつけや習慣が外にでたときのかがみ(鑑)になるという意味です。
こどもの健やかな成長にとって大切な家庭教育。

沖縄県では、その成長を家庭、地域、学校、みんなで一緒に育む「~なれ~運動」を行っています。
 
 
先日、動画掲載依頼をいただきまして、【片付け】動画を撮らさせて頂きました。
片付けを学ぶことで私自身の日々の暮らしが変わったと共に、
子育てへの考え方も大きく変わりました。
 
【片付け】の素晴らしさを伝えたい。
そんな思いを抱きながら仕事をしていく中で、
これまで沢山の方とのご縁を頂き今回の動画掲載をさせて頂くことになりました。
沢山の方とのご縁にとてもとても感謝いたします。
有難う御座いました。
 
———————–
【収育】
優しく、たくましく、幸せに。
「収育は」子供達と私たちの「明日を育む」合い言葉です。
———————-
私たちが生きていく上でもっとも大切なこと。
それは、人と・モノ・時間を大切にすること。
人を支えるためには自立する力が必要で、
モノを活かすためには上手に大切に使う知恵が必要。
めまぐるしく成長する子供達の限られた時間の中て゛「片付け」はその全てを教えてくれます。
 
モノを大切に扱う行動は、いつしか人を支える思いやりの心を育みます。
片付けで子供を自立へと導き、そして私たち大人も子離れし成長することが大切なのです。
☆☆☆
セミナー情報
1月29日(日)
【人生が変わる!私だけの片付け講座】
詳細・お申込みはコチラをクリック
↓↓↓
https://ayusstyle.base.ec/items/5107826
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!