モノが減ると空間もスッキリ★心もスッキリ‼

【整理収納】ご感想 お片付け 整理収納

私が、整理収納を通して皆様にお伝えしたいこと。
 
それは、整理収納をすることで
暮らしも・心も満たされるということ。
 
私自身、20代後半から30代前半に体調を崩し、3回の手術を経験。
自分の将来に不安ばかりが募る日々を送っていました。
 
整理収納を通して、過去に決着をつけたことで、
未来は、これからいくらだって自分で切り開ける‼
ということに気付いたのです。
 
3年前パニック障害になって、
家から出る勇気がなかった私が、
車に一人で乗ることすら出来なかった私が、
電車の乗り方など知らなかった私が、
今は飛行機に乗って、全国を飛び回っている。
何とも、不思議な感覚です(笑)
 
心の中の【本当の私の声】に気付かせてくれた整理収納。
 
整理収納には部屋をスッキリさせるだけではなく、
心も整えてくれる。とっても秘められたパワーがあるのです。
 
 
***************************************************
先週、福岡での勉強会のあるタイミングで
お片付けサポートのご依頼を頂き、
お客様宅へ、お片付けに行って来ました(^^)
 
お客様から掲載の許可を頂いたのでご紹介しますね(^^)
今回整理収納のメインは、押入れ収納でした。
●パソコンコーナーを作りたい
●定期的に箱買いするストック用品の置き場を確保したい
とのご要望がりました。
 
★before★
左側
img_7917
右側
img_7921
 
 
 
★★★after★★★
img_7924
img_7926
棚は家にもともとあった使ってない棚を利用し、
季節の布団類は、圧縮袋を使用したことで、
天袋の狭いスペースに入る事ができました♬
密封なので、衛生面でもこちらの方がオススメです♬
 
 
——————お客様アンケートのご紹介———————-
 ①片付ける前と片付けた後の心の変化はありましたか。
じっくり吟味して気に入ったものを買おうと思うようになりました。
物が減ると空間もスッキリしますが、心もスッキリする。 そして、なにより掃除がしやすくなります(笑)
 
②今回の片付けサポートを終えて、生活はどのように変わりましたか?
家に入れるものを減らして、入れる分、持っているものを減らすという考えが定着してきたように思います。
 
③お片付けサポートを、依頼しようかと迷っている人にアドバイスをお願い致します(^^)
整理収納アドバイザー2級を取得したので、理論は分かりました。
しかし、やはり苦手は完全には克服できていないので サポートに入って頂き色々なアドバイスをもらいながら
一緒にお片づけをすると、自分一人で進まないお片づけもあっと言う間に進みます。
プロにやってもらうという選択肢もあるということ。
そしてプロにやってもらうのが1番だと実感しています(声を大にして^o^)
 
———————————————————————————
 
今回、整理収納サポートをご依頼下さったA様、
有難うございました。
これかも、お互い進化し続けていきましょう♪
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!