本日、ウエルカルチャースクールにて片付け講座でした。

 

私がドキドキする瞬間。

それは、生徒様に書いて頂いたアンケートを読む前。

img_7758

 

早く見たいけど、こわいー(/ω\) でも、見たーい(>_<)

という感情。

 

最近は、そのドキドキ感を味わっている自分がいます(笑)

 

人が不安になるときは、それは大体自分が作り上げた【おばけ】のせい。

見えない不安に怯えて、ただただ時間が過ぎるのを待つのか、行動にうつすのかは自分次第だということ。

 

てなわけで、

見たいけど、こわーい(>_<)けど見たーい。

ていう感情を1分だけ味わい、「あー、また私やってるなー(笑)」と客観的に思えたところで

すぐ見ました(笑)

 

3回目の講座を終えた今日、生徒様の家にも心にも変化が表れてきたようです♡

🌸少しづつ片付けが出来るようになってきた

🌸生活がとても落ち着く

🌸何事においても前向きになった

🌸モノに対する見方が変わった

🌸片付けを楽しめるようになった

🌸片付けをやりたい気持ちはあっても行動できなかったが、今は行動できます‼

 

そう全ては、自身が行動を起こしたことで起きた変化なのです(^^)

 

1つずつモノと向き合って

1箇所ずつ片付けていく成功体験が、自信へと変わって

気付けば苦手だった片付けが、楽しくなっていることに気付きます♬

片付けを成功させるには【やり方】を学ぶ事が大事なんですよ(^^)

 

本日、受講して下さった生徒様、有難うございました☆

 

 

*************************

お片付けモニター募集中

詳しくは、こちらをクリック☆

*************************

 

*************************

収納のプロが教えるあなたのための家づくりセミナー

詳細はコチラ

*************************