私、5人妹弟の一番上、長女。

長女の特徴。

甘え下手

何でも自分でやろうとする

 

最近の私、挑戦したい事が沢山。

でも、私は3人の子供達の子育て中。

でも子供を理由にやりたいことを、我慢したくない。

そもそも、そんな理由で夢を諦めるという選択は、私には無い。

 

そう、私は我儘。私が一番知ってる(笑)

 

最初は、やりたい事をさせてもらっているから、自分さえ我慢すればいい。と思いながら

体力の限界まで仕事をし、学びたい事は学び、家事も育児も学校行事も一人で

動き回って、ヒーヒーしてました。

 

ある時、思ったんです。

もう一人私が欲しい・・・。

 

あ!そうか‼人の手を借りればいいんだ‼

 

てことで、アシスタントさんを雇うことにしました(^^)

 

IMG_6653

 

私も子供達も、信頼しきっているお姉さんです。

 

私が家を空ける時は、子供達を預け

大人数でのパン教室の準備の手伝いや、

セミナーの会場準備など、本当に助かっています。

 

なぜ早く頼らなかったのかと、思うばかり。

人を頼ることがまだまだ慣れない私ですが、

【頼り上手】目指して、これからも活動の幅を広げていけたら

と思っています。

 

二人になった Ayu’s style  を今後とも宜しくお願い致します。