整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後⑲~

お片付け ニュース マイホーム作り 整理収納 未分類

【子供達の何でも入れ引き出し】
整理収納アドバイザー、家をたてる。~入居後⑱~
でご紹介した、子供を片付け上手にする方法。
それは、モノの戻し場所をつくってあげるということでしたね(^^)
 
家族共有のモノなら、きちんと戻してあげると
次使う人が使いやすい。
 
自分のモノは自分で管理。
これ、我が家のお約束です。
 
右側にある、シールが貼ってある引き出しが子供達のチョイ置きスペース。
ちょっとした逃げ道引き出し。
IMG_6279
どこに置いて良いかわからないモノ。
新しく、家に入って来たモノ達は一旦この引き出し行きです。
 
個人管理なので、この引き出しだけは私はノータッチです。
子供も一人一人性格が違うので、
きっちり仕切りを付ける派・ランダム派(^-^;
それぞれ。
IMG_6277
IMG_6276
 
本当の片付け方を知れば、暮らしが楽しくラクになりますよ♪
 
セミナー情報
+++++++++++++++++++++++
【嫁入り前の片付け修行】
日時 7月24日(日)
19時30分~21時
場所 北谷町海業振興センター
うみんちゅワーフ  会議室
参加料 3,000円
持ち物 筆記用具
定員 10名
+++++++++++++++++++++++
お片付けセミナー【上手な部屋の片付け方】
7月19日(火) 11時~12時
料金 3,000円
定員 5名(残2席)
場所 豊見城市(お申し込み後メールにて詳細をお伝えします)
+++++++++++++++++++++++++++
カルチャースクールはこちら
片付け上手は暮らし上手(森門鮎美)画像

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!