家の片付け、一人で頑張っていませんか?

お片付け ニュース 整理収納

片付けは、家族を巻き込むことが大事です‼
 
家族を巻き込むという事は、どういうことでしょうか?
一緒に片付けをするのは、もちろんですが
モノのある場所を家族みんなで把握するということも大事になってきます。
 
ただ今、末っ子妹ちゃんが期間限定居候中の我が家。
妹「ハサミどこー?」
料理中の私「きおー(次男)、ハサミのあるところ教えてあげてー」
次男「右側の戸を開けたら、ハサミって書いてあるから、そこから取って」
ピクリとも動かず、末っ子妹を誘導する小学校2年生。
生意気のようだけど(^-^;
我が家ではこれが日常会話。
家族みんなが、モノの場所を把握していれストレスのない毎日が過ごせますよ♬
 
6月29日(水) 片付けセミナー開催‼
2016年夏 片付け大作戦‼
詳細はコチラをクリック★
 
 

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!