整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後⑮~

お片付け マイホーム作り 整理収納

我が家は今どき、壁付けキッチン。
気分屋な子供達が、お小遣い稼ぎのためにお皿洗い。
お気付きでしょうか?
我が家、キッチンに食器洗い乾燥機を付けておりません。
取り付けなかった大きな理由は2つ。
①以前持っていたが、ライフスタイルに合わず、乾燥機能しか使ってないことに気付いたから^_^;
②庫内の掃除が面倒だから。
 
普段の生活を意識して過ごすことで、
自分にはどういうスタイルが合っているのか、が見えてくると思いますよ(^^)
どうせ新築なら、食器洗い乾燥機つけようよ~♫
なんて10万円ほど上乗せして、軽いノリで付けてしまって、
いざ使ってみると、ライフスタイルに合ってなかったりすると大変です。
イメージすることが大事です!!
次に忘れてはいけない事は、買ったモノは、
買って終わりではないということ。
【管理】できるか。が大事になってきます。
食器洗い乾燥機だって、家族のために働くのですから
それなりにお手入れしないと、劣化も早くなりますよ。
うちは、小さな水切りカゴで十分!!
だって管理が楽だから♫

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!