整理収納アドバイザー、家を建てる。~入居後⑦~

こんばんは。
【恋するお片付け】
整理収納アドバイザー
森門 鮎美です。
【我が家にはソファーがない。】
そう。我が家にはソファーがありません。
買おうかどうか少し迷いましたが、今は買わないことにしました。
整理収納と出会う前は、ソファーはあるべきもの!!だと思っていた私にとっては、すごい選択なんです。
ソファーがあれば、部屋も少しお洒落に見えて、座ってくつろいだり出来るはずですが、
デメリットは、部屋が狭くなり、維持管理が大変ということ。
モノは買って終わりではない。大切に使わせて頂くということが大事です。
今買えば、汗だくの3兄弟がゴロゴロしたり、飛び跳ねたりするのが目に見えています・・・。
そして、買わないと決めた一番大きな理由は、
3兄弟の場所取り争奪戦が繰り広げられるのが、目に見えているからです(-_-;)
ただでさえ、毎日数えきれないくらいの兄弟喧嘩が繰り広げられているのに、
ソファーの場所取り争奪戦が増えるだけで、私のストレスは物凄い事になること間違いなしです(-.-)
で、今の我が家どうなってるかというと、
ダイニングチェアを持ってきて、座ったり~



繋げて寝たり~


子供達も、どうやったら快適に暮らせるのか、自分達なりに試行錯誤している様子が面白い(笑)
思わず上からもパシャリ★


子供達よ。生きていくためには知恵が必要なのだよ。
知恵を絞りだしなさい。知恵を。
そして、頭がぶつかったとか、くだらない事でケンカをするのはおよし(-_-;)

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!