引っ越しは片付けの絶好のチャンス!!

今日は、私の心がざわざわ~と騒いでいる。
そんな時、私が決まってやること。
溜まったモノを捨てる!ひたすら区別して捨てる!!
引っ越しもあるし、これまた良いタイミングで訪れてくれてありがとさーん。
ざわざわな私。
何でざわざわしているんだろう・・・。
考えながらひたすら片付ける。
今日整理したのは、洋服・本・紙類。
【洋服】
洋服は、今年の夏着たくないモノを思い切り捨てた。
なぜなら、もっと良い服を着てバリバリ仕事しているイメージが私には出来ているから。
【本】
片付けの本・心の本・レシピ本。
片付けの本は、もっと新しい知識を入れるために思い切り手放した。
心の本、今の私には必要ないので即処分決定。
レシピ本、結局いつもネットで調べていると気付いてあっさり手放すことに。
【紙類】
これまで色んな講座で受けた資料を見返してないことが分かって
今まで見てないことは、この先ももう見ないと判断して処分。
紙類の整理の途中で、懐かしいものを発見しました。
4年前、転勤で宮古島を離れる時に、友達が卒業式風に送別会を開いてくれました。
(その時私は、当時高校生っだった妹のセーラー服を着て参加。)
今思えば、犯罪・・・(笑)
その時の卒業式には卒業証書授与があり、
セーラー服を着た私は、堂々と受け取ったのをついこの間の様に感じます。
その証書がこちら。



そして、みんなからのメッセージ。


私って、ほんと良い友達もったなー(*^_^*)
沢山の人に支えられて今の私がいる。
何だか、今日のざわざわは、この証書とメッセージを見つけ出して!!のざわざわだったのかな。
それとも、ただの『良い加減早く引っ越し準備しなさい!!』ということだったのかな^_^;
4年前の私は、今の私を見てどう思うだろう。
そしてまた、今日の私が1年先の私を見たらどう思うだろう。
そう考えると、ざわざわがウキウキに変わりました♪
ありがとう!ざわざわ!
ありがとう。引っ越し!!

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!