救世主現れる!

先週からインフルリレーが続いている我が家。
プチ単身赴任中のパパが朝一で本部から帰って来ました。
マスク着用で。
パパ:『おれ、髪切って来ようかな』と一言…
私:『あなたのやるべき事はまず、何だと思う?』と無表情で聞く。
パパ:『来週にしよ〜かな〜(苦笑)』
【相手に考えさせる質問をする】私が子供達にもやってること。43歳にも使えます。
ここぞとばかりに、ラーメン作り開始。
私は、楽したい時のラーメン様様なので、基本インスタントですが、パパは九州男児だから?か生麺派!

子供達が横から
『まだー?そんなに時間かかるのー?』
とチクリチクリ。

ここは父親として腕の見せ所!
私は寝不足なのでもう少し寝ます。。。
『料理は後片付けまでが料理だよ。』
という捨て台詞をはいて。

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!