私のカラダを誰よりも知る男

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私はパニック障害です。
そう診断されたのは3年前。
現在は、発作を起こすこともなくなり
自分で体をコントロール出来る様になってきました。
自分の気持ち、体の声をしっかり受け止める。
これまで自分の中の声を無視してきた結果が、
パニック障害を引き起こしてしまったのは紛れもない事実。
ネガティブな事を考えないようするために、色んな事に挑戦し自信をつける。
我慢しないで、自分の好きな事を楽しんでやる。
ひとつひとつクリアしていく中で、私の中にひとつ疑問が湧いてきた。
そもそも私自身を支える体を大事にしなければ、何にも繋がらないのではないか―。
そう。土台は私自身ということ。
その答えが出てすぐ、私は昨年5月から体幹トレーニングに通いだす。
体は思うように動くはずがなく、それよりも生きる上で欠かせない【呼吸】すら身体と連動し合ってない事に気付かされる。
毎日の頭痛の原因は呼吸のやり方にあったことが分かった。
呼吸を身体と連動させながら、ひとつひとつ丁寧に。
ちゃんと呼吸をする事を身体に覚えさせること3ヵ月。
じわじわと私の身体が変化していくのを感じました。
大嫌いだったトンネル内の運転。
一度過去にトンネル内で発作を起こしかけた時、本当に死ぬんじゃないかと思ったことがあった。
それからは、苦手でずっと避けていたトンネル。
気付いた事があった!!
私、また発作が起きるのではないかと緊張して呼吸を止めていたのだ。
そりゃパニックにもなるわ(笑)
大丈夫。大丈夫。ちゃんと呼吸を整えれば大丈夫。
今は心の中でそう唱えながら、トンネルを通過できることがすごく嬉しくてたまらない(^^)
私に身体と向き合うことの大切さを教えてくれた先生。
ステージアップするために東京へ修行へ行った先生が帰って来た!!
なんだか自信に満ち溢れて、そして痩せていた(笑)
彼の名は、石垣正平。
ストレッチトレーナーの兼子ただし氏の愛弟子である。
この春、沖縄店をオープン予定だそうです♪
今までの様に独り占めできないのは寂しいけど(笑)
沢山の方を笑顔にさせる力のある先生。
これからのご活躍楽しみにしております(^^)
そして、私も負けないぞーーーーおりゃー!!


関連記事

最近の記事

  1. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  2. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました

  3. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。