手作りケーキでメリークリスマス♪

メリークリスマス☆
皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
今日は生徒様のご希望で、ケーキレッスン♪
アレルギーっ子や、小さなお子様でも安心して食べられる様にというご希望で、
豆腐のクリームを使った、クリスマスケーキを作りました♪





我が家も長男が3歳頃まで卵アレルギーだったので、イベントの度にケーキを食べさせたいのに、食べさせてあげられない事が心苦しい時もありました。
そして本人も食べたそうな姿を見ると、また切ない気持ちになってたな。
今は元気モリモリ食べて、ぷくぷく成長中ですが(笑)
そんなアレルギーっ子の味方になりたい!!と思って密かに学び始めたマクロビスィーツ。
卵も、バターも牛乳も一切使わないいちごのショートケーキ、完成でーす♪




生徒様が、こう見えて?ちゃんと私が教えています!
という証拠を撮ってくれました(笑)


今日も賑やかなレッスンでした(^^)
ありがとうございました(^^)
我が家のクリスマスパーリーは明日でーす♪

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!