整理収納アドバイザー、家を建てる⑭

【大工さんとのお別れの日】
昨日は、大工さん最後の日。
一昨日、子供達と何をプレゼントしようか会議をしました。
子供達からは、
『大工道具!!』←これは持っているし高いので無理。
『新しい枕!!』←大工さん休憩中は、自分専用の竹の枕で昼寝をしています。
『コーヒー』←さすがに最後にこれはない。
んー。。。。
悩んだ末、【スポーツタオル】に決定しました!!
ありがとうと、これからも素敵な家を作って下さい!!という思いを込めて私達家族からのプレゼント。



シャイな大工さん。ハニカミながらプレゼントを受け取ってくれました♪
そして最後に、ずっとお願いしていた大工さんの車の写真を撮る事に成功(^^)v
私は、いつも近くに停めてある大工さんの車を初めて見た時、
『この人、絶対仕事が出来る人だ!!』って直感で思ったんです。
なぜならば、道具ひとつひとつを大事にしている様子が窺えたからです。
最終日の片付け途中の写真なので、上手く伝わるか分かりませんが(>_<)




ね?どうでしょ?
聞けば、自分で考えて棚を設置して収納ボックスをはめ込んだそうです。
モノを整理して管理しておくことで、仕事も効率よく進めることが出来る。
そんな大工さんだからこそ、我が家もスムーズに工事が進むことができたんでしょうね(^^)
ありがたやー大工さん。
それからというもの、建築中の家に停まっている他の大工さんの車を見ては、
やっぱりうちの大工さんの車が一番すごい!!と改めて思う日々です。
素敵な大工さんとの出会いに感謝!!
ありがとう大工さん!!

関連記事

最近の記事

  1. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  2. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました

  3. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。