主婦が起業するということ。

ここ2・3日天気の優れない日が続く沖縄。
昨日は末っ子トアさん、幼稚園の生活発表会でした。

オペレッタと、空手を元気いっぱい披露してくれました(^^)
そして今日は、私の健康診断。
過去、数回入院経験があるけど、やっぱり病衣ってキライ。

気分沈むわー。
酸素カプセルに定期的に入っているお陰か、いつもより良い結果でした♪
毎度待ち時間が長いので、いつも本を持参するのですが、
今回はこの本をチョイス。

空き時間に本を読むということ。
前は全然しなかったな。
ただただ携帯をいじり、ぼけーっと名前が呼ばれるのをひたすら待つ。
今思えば、それこそ無駄な時間だったかも・・・。
起業する!と決めて、毎日の限られた時間の中で家の事もやりながら、学校行事に参加したり、
家族の体調も管理しならがら、自分の夢を叶えるために学び行動する。
今まで、一日中家でゴロゴロしてたのに、たまに自分が自分でないような気がします(笑)
これもモノを整理したことで、効率よく動くコツをつかんだからなのかも♪
大変じゃない?とか、子供が大きくなってからでいいのでは?
なんて言葉を聞くこともあったけど、やっぱり今の自分が好きだから続けているんだろうな。
主婦が起業するって、ほんとすごいなーと思う。
正直、夕方はもう体力が残ってなくて晩御飯は手を抜くことも多々あるけど^_^;
そこは自分を責めるのではなくて、別日に沢山愛情を込めた料理を出す事で気持ちをリセット。
今日は、そんなリセット日。

煮込みハンバーグ。実は、魚のすり身。
トマトソースで煮込めば、魚臭くなくて子供達にバレないだろうと思ったけど、
子供達、結構するどい...バレました(-.-)
そして残す...コノヤロー!!
さぁ。今度は宿題のマル付けだー!!
かかってこーい!!

母寝そべったままマルつけ。
良い子は真似しないでねー^_^;

関連記事

最近の記事

  1. 超満席‼片づけ講演依頼有難うございました。

  2. 時間の使い方は命の使い方

  3. 片づけの力を使って未来を切り拓く!