整理収納アドバイザーの家を公開!!我が家の絆創膏置き場。

こんばんは。
沖縄の整理収納アドバイザー 森門鮎美です(^^)
我が家で消費量が多いもの。
絆創膏。

男の子だからケガが多いのもあるけど、小さな擦り傷でも絆創膏を貼りたがる末っ子様(-.-)
今は絆創膏の値段もピンキリですが、我が家はでは(傷にもよりますが)
普段の大した事ない切り傷には、とにかく安くて大量に入っているものを使っています♪
貼りたがりの末っ子様に
毎回絆創膏を貼るのも面倒臭くなってきたので(笑)
子供が一人でも出来るように、絆創膏を最初からカット。


急ぎ過ぎると、真ん中の様になるので注意!(笑)
そして、その絆創膏を末っ子様でも手の届く位置へ使いやすい様において置く。

子供が一人で出来る様に、環境を整えてあげる事。
そうする事で、『ママ!ママ!』とママコールもなくなり、私もゴロゴロ出来る時間が増えました(^^)v
お片付けの事、学べば学ぶほど毎日の暮らしが楽しくなりますよ♪
11/27(金)「プロが教える!!本当のお片付け」講座開催
ママが楽出来る暮らし方、一緒に初めてみませんか。

関連記事

最近の記事

  1. 時間の使い方は命の使い方

  2. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  3. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました