整理収納アドバイザー、家を建てる⑧

【モノを買う前に、どこに収めるか決めてから買いましょう!!】
↑コレ、絶対守ってね!!
実は一昨日、敷布団をコインランドリーに持って行って大型洗濯機で洗ったら・・・
こんなんなりました(ToT)  あほー(T_T)

(画像お借りしました)
この間敷布団を回している人がいて、出来るんだー!!と感激して私もチャレンジしたらコレ(ToT)
我が家の敷布団は、洗えないやつだったみたい(ToT)
ショックを通り過ぎて、もう笑うしかないです(笑)
もう10年近く使ってたし、買い替え時かな。と思って新しく敷布団を買う事にしました。
と、その前に!!
建築中の我が家へ寄って、押入れの計測。

ふむふむ。なるほどね!
今まで、セミダブルを使っていた我が家。
セミダブルの敷布団が入る様に、押入れも設計したのですが、
寸法上、引き戸から折れ戸に変更。
折れ戸にした事で、開き口寸法がセミダブルだと狭い事に気付きました!!
クローゼット奥はセミダブルでも足りるくらいの寸法なんですが、開き口は折れ戸の厚みの分だけ狭くなるのです。

なので、今回はシングルサイズを2枚買う事に決めました(^^)
いいタイミングで敷布団ダメにしたかもーラッキー♪

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!