整理収納アドバイザー、家を建てる⑦

ご無沙汰シリーズ^_^;
【整理収納アドバイザー、家を建てる】
8月に地鎮祭を済ませて、棟上げも無事終わり、あとは完成を待つばかりです♪
沖縄はコンクリート住宅が多いですが、私達夫婦が選んだのは木造住宅!!
これまで色んなモデルハウスを見ていく中で、パパも私も木の香りが好きという事が判明!!
木の香りに包まれて暮らしたい!という事から、木造住宅を選びました(^^)
今日は、紫微鑾駕【しびらんか】を取り付けました。


紫微鑾駕【しびらんか】とは。
沖縄に伝わる古い風習で、木造住宅の棟木に掲げられる除災招福の護符のことです。
簡単に言えば、建物のお守りという事です(^^)
裏側には家族全員の名前と年齢を書きました。
これから先、私達家族をどうぞよろしくお願いします。という願いを込めて。

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!