島豆腐手作り体験♪

今日は親子で
島豆腐手作り体験に参加してきました♪
大豆をミキサーにかけて、絞って・・・
ひとつひとつの工程を親子で楽しみながら島豆腐作り♪


豆腐が固まる前の『ゆし豆腐』を少しばかり試食。
のはずが、3兄弟は持参したおにぎりと一緒に、
ガッツリ!ランチタイム(-_-;)


一人2杯ずつ御代り^_^;
残ったゆし豆腐に重しを乗せて、島豆腐を作るのですが、
3兄弟が食べ過ぎてくれたおかげで、ペラペラな島豆腐になりました^_^;
そして早速晩ごはんは冷奴♪


とても美味しくて、まろやかな豆腐で子供達も大絶賛(^^)
我が家はみんな豆腐大好きなので、今日はすごく良い体験でした(^^)
和代先生ありがとうございました♪

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!