カラダは資本‼︎パニック障害になって分かったこと。

カラダのサイン受け止めてまか?
無理する事をやめて私は大分ラクになりました。
全ての事をただ一生懸命こなすのではなく、『楽しむ』事を心がけていくと、心が軽くなりました(^^)
そして、カラダは正直です。
無理をして続ける事が普通になってくると、カラダには沢山の負担がかかるようになってきます。カラダの不調が続くと、自分をとりまく全ての事をネガティブに捉えてしまうのです。
周囲の人の一言だったり、子供の行動ひとつひとつさえも。
そして、自分自身の行動、考えに自信が持てなくなって『迷い』となってあなたに『不安』をもたらすのです。
不安なのは、自信がないから。
自信がないのは、自分を信じて前に進まないから。
考える事をやめて、とりあえずやってみる!合わなければ、良い経験だったなー。とまた前に進めばいい。
モノを整理した事で、ひとつひとつコトを整理できる判断力を取り戻し、一段一段自分らしく生きるための階段を今登ってる途中(^^)
家のモノの整理は終わった。
私に待っているのは、次のステージである自分自身の整理。
今の私に足りないモノは…『体力』
欲しいのも『体力』
ならばモノにする!
見よ!34歳主婦のこの必死さ!(笑)

5月から始めた体幹トレーニング。パニック障害に多い肩こり首こり頭痛が軽減され、カラダに安定感が出てきました。
冗談を言い合ったり、夢を語り合ったり、時には相談にのってくれたり、私の心とカラダと向き合ってくれる先生方。

この間は、自転車の補助輪も付けてくれた心優しい先生達(笑)
モノの整理をして、要らなくなったモノを手放したら、また新しいモノやコトが沢山舞い込んで来ました♪
自分自身と向き合う事で不安がなくなりました。

私のカラダ、目覚めはじめてきてます!
そう。彼らの手によって。

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!