もずくづくし。

先日、勝連産のもずくを大量に頂いたので
我が家ではもずく料理が続いております(^^)
もずくスープ★

もずくの佃煮★

もずく酢★

もずくの佃煮できゅうり和え★

最近の子供達、おれも!おれも!と言わんばかりにトイレの奪い合い。
もずく出し過ぎ?(笑)
そして、うちの母が帰省する度に
毎回なぜか『もずくパン』を作ってと言っていたので
今回はチャレンジしてみました。
分量は、オリジナル。
べたつきが凄く、扱いにくい生地でしたが何とか焼き上げる事ができました!

見た目ブサイクだけど、食べてみると・・・・
美味しいやないかーーーーーいっ!!
何だか癖になるような、もっちもちの食感です!!
こういうの料理研究家っていうのかな(笑)
そのうち山羊汁とかも作るのかな私。。。

関連記事

最近の記事

  1. 時間の使い方は命の使い方

  2. 片づけの力を使って未来を切り拓く!

  3. 沖縄分譲マンションサイトemoHさんから取材を受けました