ただいま~。

さよなら宮古島~。

3週間の宮古島サバイバル生活から昨日本島に帰って来ました。
のびのびと遊んでいた子供達の、現実に戻された感が半端ないです(笑)
ただいまー。と帰ってまずやる事は、
荷物の整理。
自分のモノは自分で管理する!!
これ我が家の鉄則です。
『片付けしなさいっ!』
ではなく、何をどうするかを伝えます。
何せ相手は子供なもんで・・・。
『自分のかばんの中を空っぽにして、中のモノを元にもどしてね』
その声掛けと同時に動き出す子供達。

自分のモノ達に居場所を作ってあげることで、子供でも簡単にモノの管理が出来るようになりますよ♪

子供達が自分で管理するようになってから、私は楽しまくりです(^^)v

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!