ワイルドな母。

母がワイルド過ぎて、笑える宮古島生活。
黒糖くず餅を作ってくれました。

粉も飛び散るくらい、量が半端ない(笑)
でも味はGOOD!

昼寝中の父を頼らず、一人で台風対策。
子供たちにハンマー使いを伝授。

芋の葉をお隣の畑から調達。

子供たちにカマ使いを教える。

そして刈った葉を、スタンバイしていたトアに投げる。


芋の葉をGET!


芋の葉は便秘解消にいいそうですよ。
さらに、パパイヤをもぎ取る術を教える。

『これ、誰の木?大丈夫だわけー?』
と私が聞くと、
『道にあるのは、みんなのものさ!』という母。
そんな母が朝から、みたらし団子を作ってくれた。
ドーン!

かなりの量プラス、色気も何もない盛り付けになんか笑えた朝でした。(^^)

関連記事

最近の記事

  1. ヒルトン沖縄北谷リゾート様にて研修をさせて頂きました。

  2. 会社の片付けにおいて大切なこと

  3. TV出演させて頂きました!